おはようございます。
今日はステラが担当します。
GW真っ只中ですねー。
今年も異例づくしですが、
皆さんはどんなお盆をお過ごしでしょうか?
今年になればコロナも落ち着くかも?
って誰かが言ってましたがはずれましたね。
もはや覚悟して自衛するしかありません。
ターゲットを絞れば小規模サイトでも稼げます
さて、今日のお題です。
コロナ渦でストレスも溜まるし、かったるいし、
大型サイトなんて作るのめんどくせーって人いますか?
多分、ほとんどの方はそうだと思います。
正直私ももう一度大型サイトを作れと言われたら、
ちょっと覚悟が必要かなと思ったりします。(汗)
だけど、です。
実際作ってみたら稼げたんですよー。これが。
なので挑戦してほしいな~とは思うのですが、
なんせ時間がかかるので副業だと結構覚悟が必要です。
大体途中で挫折しますしね・・。
アドセンスでも物販でも、です。
だったらまずは小さいサイトから作ってみません?
前回のメールで相棒の香織さんが話してたと思いますが、
小規模サイトを作ってみるといいと思います。
前回のお話、覚えてますか?
小規模サイトはゴールから逆算して作るって話です。
例えばニキビに悩んでいる人に、
ニキビケア商品をアフィリエイトする場合、
ゴールはどんな記事だと思いますか?
まずは訴求ポイントを決めるんでしたね。
商品の強みは何なのか? 販売ページを見て探します。
その商品は、
「あごのニキビに効果のある成分」が入ってて、
それがライバル商品にはないものだとします。
その成分を強み=訴求ポイントに決めます。
成分が仮に「あごキレイダー」という名称だとしますね。
そしたら「あごキレイダー」を探している人を
ターゲット(属性)にするということです。
それは男性なのか女性なのか、
年齢は?仕事は?普段からどんな生活してるの?
今はどんなケアをしてるの?
あごニキビがあることで何を我慢してるの?
治ったら何がしたいの?
みたいなことを調べるわけです。
調べるのはyahoo知恵袋とか教えてgooとかでOKです。
「あごキレイダー」って知恵袋で検索してみて、
そのキーワードで質問してる人が、
30代くらいの女性でストレスが多いOLさんが多いなーとか、
わかったらターゲットの候補にしていく感じです。
3人くらい同じような人がいたら、
私だったらその人をターゲットにします。
で、ゴールのタイトルをつけます。
「あごキレイダーでニキビケア ストレスが多い30代女性へ」
あくまで例ですが。^^;
ゴールはこんな風にして作っていきます。
大きいサイトに比べると
アクセスも稼げる金額も少ないですが、
それでも数万円~は稼ぐことは可能です。
私はこの方法で15記事くらい書いて、
10万円くらい稼いだサイトもあります。
そういうサイトをコツコツ作っていくんです。
作ったらしばらく放置してアクセスがきたらテコ入れ。
この繰り返しです。
こうしたリサーチや作り方は、
大型サイトを作る時の練習にもなりますので、
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー!
今日は以上になります。
お楽しみにー\(^o^)/
編集後記
昨日、車で買い物に出たんですが、
あやうく事故りそうになりました。
小さな交差点で、私のほうが優先だったのですが、
一旦停止を無視した車がブィーンと出てきたんです。
私はなんとなくイヤな予感がして、
少しスピードを落としてたので事なきを得ましたが、
ちょっとヒヤっとした瞬間でした。
私より横に乗ってた旦那がブチ切れて、
「わりゃー何しよんじゃこるぁぁあ!」って、
怖い怖い広島弁で怒ってましたが、
マスクしてたんで多分怖さ半減でした。(笑)
ふぅ。