大型サイトなんてダルすぎてムリって方へ

おはようございます。
今日はステラが担当します。

GW真っ只中ですねー。
今年も異例づくしですが、
皆さんはどんなお盆をお過ごしでしょうか?

今年になればコロナも落ち着くかも?
って誰かが言ってましたがはずれましたね。

もはや覚悟して自衛するしかありません。

ターゲットを絞れば小規模サイトでも稼げます

さて、今日のお題です。

コロナ渦でストレスも溜まるし、かったるいし、
大型サイトなんて作るのめんどくせーって人いますか?

多分、ほとんどの方はそうだと思います。
正直私ももう一度大型サイトを作れと言われたら、
ちょっと覚悟が必要かなと思ったりします。(汗)

だけど、です。
実際作ってみたら稼げたんですよー。これが。

なので挑戦してほしいな~とは思うのですが、
なんせ時間がかかるので副業だと結構覚悟が必要です。
大体途中で挫折しますしね・・。

アドセンスでも物販でも、です。

だったらまずは小さいサイトから作ってみません?
前回のメールで相棒の香織さんが話してたと思いますが、
小規模サイトを作ってみるといいと思います。

前回のお話、覚えてますか?
小規模サイトはゴールから逆算して作るって話です。

例えばニキビに悩んでいる人に、
ニキビケア商品をアフィリエイトする場合、
ゴールはどんな記事だと思いますか?

まずは訴求ポイントを決めるんでしたね。
商品の強みは何なのか? 販売ページを見て探します。

その商品は、
「あごのニキビに効果のある成分」が入ってて、
それがライバル商品にはないものだとします。

その成分を強み=訴求ポイントに決めます。

成分が仮に「あごキレイダー」という名称だとしますね。
そしたら「あごキレイダー」を探している人を
ターゲット(属性)にするということです。

それは男性なのか女性なのか、
年齢は?仕事は?普段からどんな生活してるの?
今はどんなケアをしてるの?

あごニキビがあることで何を我慢してるの?
治ったら何がしたいの?

みたいなことを調べるわけです。
調べるのはyahoo知恵袋とか教えてgooとかでOKです。

「あごキレイダー」って知恵袋で検索してみて、
そのキーワードで質問してる人が、
30代くらいの女性でストレスが多いOLさんが多いなーとか、
わかったらターゲットの候補にしていく感じです。

3人くらい同じような人がいたら、
私だったらその人をターゲットにします。

で、ゴールのタイトルをつけます。

「あごキレイダーでニキビケア ストレスが多い30代女性へ」

あくまで例ですが。^^;

ゴールはこんな風にして作っていきます。

大きいサイトに比べると
アクセスも稼げる金額も少ないですが、
それでも数万円~は稼ぐことは可能です。

私はこの方法で15記事くらい書いて、
10万円くらい稼いだサイトもあります。

そういうサイトをコツコツ作っていくんです。
作ったらしばらく放置してアクセスがきたらテコ入れ。
この繰り返しです。

こうしたリサーチや作り方は、
大型サイトを作る時の練習にもなりますので、
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー!

今日は以上になります。

お楽しみにー\(^o^)/

編集後記

昨日、車で買い物に出たんですが、
あやうく事故りそうになりました。

小さな交差点で、私のほうが優先だったのですが、
一旦停止を無視した車がブィーンと出てきたんです。

私はなんとなくイヤな予感がして、
少しスピードを落としてたので事なきを得ましたが、
ちょっとヒヤっとした瞬間でした。

私より横に乗ってた旦那がブチ切れて、
「わりゃー何しよんじゃこるぁぁあ!」って、
怖い怖い広島弁で怒ってましたが、
マスクしてたんで多分怖さ半減でした。(笑)

ふぅ。