女性にモノを買ってもらうコツとは?

女性に響く文章って一般的なセオリーと違うってご存知でしたか?
これ知らずにブログやメルマガ書いちゃダメです!

こんにちは!
今日は香織がお届けします^^

女性向け商品のブログを書いたりメルマガを書くときに、
「女性の心に刺さる」ことを意識してますか?

女性の深層心理を理解しているかどうかで、
書く文章が全然変わってきます。

そこを知っているかどうかで
女性にバシバシ刺さる文章になるんです^^

エラそうに書きましたが、実は私も以前、
とある本を読んで知ったんです(笑)

その本は谷本理恵子さんの

  • プリンセス・マーケティング
  • ネットで女性に売る

この2冊です。

女性はぜひ「プリンセス・マーケティング」
から読むことをオススメしますし、

男性は「ネットで女性に売る」から読んで、
「プリンセス・マーケティング」を読むとわかりやすいかも。

恥ずかしながら私は
女性なのに女性心理があまり分かってませんでした(汗)

一言でいうと女性は
「自分はお姫様で、本来の自分に戻す魔法を待っている」
んですよ。

これだけ聞いたら、
「はあ?姫って…オバさんが何っているの?(困)」
になると思うんですが、

何歳だろうが、可愛くなかろうが(笑)
それが女性の根底にある発想なんですよね~。

これだけでは全然分からないと思うので、
ピンとこない方はぜひ本読んでみて下さいw

女性は一般的に
「文字を読まないから図や写真が多いほうが良い」とか
「イメージで伝えるのが良い」と言われます。

でも、その「根底にある想い」を知ってるかどうかで
入れる絵や図も変わってきます。

単純に「絵や図を多くすればいい」
ってもんでもないんですよね。

私もこの本を読んでいると「たしかにそのとおり!」
と何度もひざを打ったんですよ(笑)

いやはや、私、ここ分かってなかったな~と^^;

「女性が根底に持っている想い」を
どこまで刺激して共感してもらえるか?

自分も女性なのに、論理的に分かっていませんでした…。

一般的なセールスライティングだけでは、
女性には響きません。

むしろ女性を逃している可能性大です(汗)

私もこれを読んで、
モノの書き方を変えようと思いましたよ!

男性だけでなく、ぜひ女性にもオススメの本です~^^

今日は以上になります。\(^o^)/
ありがとうございました。