アドセンスにもデザインは必須!でもその前に記事だよね

おはようございます。
今日はステラ(美穂)が担当します。

過ごしやすくなったと思ったらあっという間に梅雨になりましたね。
果物もおいしいし少しほっとできる季節です。

これから台風の季節ですので、
油断しないように気をつけていきましょう!

さて、このところ私たちはいくつかのことを同時進行中です。
その中のひとつにアドセンスがあります。

アドセンスブログ構築中~!

アドセンスといえばクリック型ですが、
やはりデザインをちゃんと施していないと、
せっかくサイトを開いてくれてもすぐに閉じられてしまいます。

このあたりはもうおわかりだと思います。
文字だらけの記事より適度に必要な画像がある方が、
ユーザビリティが高いので滞在率が伸びますよね。

私達も「Zoomのトリセツ」のコンテンツ販売や、
ASPアフィリエイトの他にアドセンスブログも構築中で、
そのあたりにも注意しながら記事を書いています。

まだ始めたばかりなので記事も少ないのですが、
無事、アドセンス審査にも合格していまして、
どんどん記事を入れている最中です。

で、すっごい悩ましいことがあってですね。
写真を入れたい症候群なんですよね。

体裁を整えたいというか、
しっかり記事を見てもらいたいというか、
ちゃんと完成させたいという感じでしょうか(笑)

でも、まだよちよち歩きを始めたばかりのブログなので、
まずは「記事」なんですよね・・・。

記事を書いても今はアドセンス全盛期なので、
ライバルが多いキーワードだと全く上位表示されず、
アクセスが全然こない可能性もあるからですね。

だから今はどんどん記事を書いていって、
アクセスがきてから画像を入れるというのがセオリー。
でも、入れたいという・・・(笑)

もちろん今は入れたいのをグっと我慢して、
アイキャッチ画像だけ入れて次の記事を書くようにしています。

キーワードはやっぱり大事ですね・・・。

最近は本当にアドセンスブログが多いです。

例え使いたいキーワードの検索数が少なくても、
上位表示されてるのが企業ばかりだったり、
ライバルがしっかりした記事を書いてたら勝ち目ないですからね・・・。

そこに挑むのはムダな努力だと思っています。
だからキーワードを選ぶ基準をしっかり決めて、
リサーチしてちゃんとした意図をもって使うことが大事だなと。

そう感じる今日この頃です。

キーワードを選ぶ基準って色々あるんですが、
少し厳しくなってる気がするので、
今私がやってる選び方で上位表示されたらまた報告します。^^

「Zoomのトリセツ」絶賛販売中!
↓  ↓  ↓
Zoomのトリセツ

今日は以上になります^^
ありがとうございました。

編集後記

この時期は果物がおいしいですよね。

私も主人も大好きなので、
昨年、梨狩りに行ったんですよ。

で、ついつい食べすぎてしまって、
お腹を壊してしまいました。

さすがに4つ食べるとダメみたいです。(汗)
食べ過ぎ注意です!!